<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * - * pookmark

33歳

 なっちゃいました。

嫁さんには靴二足かってもらいました。自分じゃなかなか買わないから嬉しい。

33歳になる今年も妥協せずに精一杯頑張る。

辛くても諦めない。

だけど、気張りすぎると疲れるのでたまにサボること。

が目標。



uzr * 日々 * 22:26 * comments(1) * trackbacks(0) * pookmark

新しいプロジェクト

 7/13〜新しいプロジェクトに参画。

やはり次もアーキテクトPL。ま。アーキテクトとして評価されているのは嬉しいから全力尽くすのみ!

キックオフミーティングでお客様の今回のシステムにおける期待がひしひしと伝わってきてとてもよかったです。こういうお客様は本当に遣り甲斐がある。期待には期待の倍返ししないといけないと思う。

来週からは難しい課題との闘いだ一つ一つ丁寧に向かい合おう
uzr * 日々 * 19:38 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ラーメン

 今日は嫁さん子供が居ない最終日。

仕事も21時になんとか終わったので一風堂へ。

昨日は一蘭行ったけどイマイチだった。一風堂の方が好みだな。

奥さんもラーメン好きなので今度は子供も連れてチャレンジしよ。

今日は次Phaseのミドルウェア、インフラの構成を考えて社内向けに説明とかしたりしました。

そいや、ミドルとかハードとかネットワークとか苦手なアプリ屋が本当に多い。

これまではアプリはアプリ屋、インフラはインフラ屋、って感じでご飯食べれてましたが、大規模じゃないとそういう分業は通じない時代になってきています。両方出来るジェネラリストの時代が来た!ともいえるのかな。

われらSIerがこれから生き残るにはどうすればいいか。もっと簡単に言うと自分がずっと頼りにされる存在になるにはどうすればよいか。

常に考え、情報収集し、勉強することを怠らずコツコツやっていきたい。

と。ひとり思いながらラーメン食ってました。
uzr * 日々 * 22:07 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

嫁子供不在

 友人の結婚式出席のために今週は実家へ。

というわけで、溜まった映画を消化!!!

見すぎて目が痛い!

なーにやってんだか。。。


uzr * 日々 * 19:56 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

ゴールデンウィーク

 ゴールデンウィーク前に引いてしまった風邪のせいで体調の悪さを引きずっていますがなんとかスケジュールをこなしました。

昨日はレンタカーを借りて三井アウトレットパーク入間へ。2人なら全然問題ないんだが子供を連れて始めての遠出ってことで少々緊張気味。初めての車。初めてのファミレス。どうなるかな〜と思っていたんだけど結局息子はずーっと寝っぱなしで大人たちは買い物に集中できました。

相変わらずいい子です。

今日は初節句ってことで実家へ。みんなに可愛い可愛いと言われながら昼間っからかに道楽でかに尽くしをご馳走になりました。ここでも愛想を振りまくわが子。

いい子だ。。。。

家帰ってからはギャン泣きで大変だったけど、まぁいつものことだしね。それにしても嫁は凄い。子供への対応が素晴らしいです。その一方自分の力の無さを痛感しました。毎日一日一緒にいるからだと奥さんは言うし、僕もそうかな?とも思うんだけどやっぱり母は強し。尊敬する。

僕は僕に出来ることをやるしかないなぁとつくづく痛感したGWでした。
uzr * 日々 * 19:47 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ